【白猫テニス】アマタの評価と攻略情報まとめ
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【目次】
評価基準について
評価は3点を基準にスタート。そこから評価項目を参考に加点・減点を繰り返し、最大5点満点で評価しています。【評価項目】
- タイプ
- ステータス
- スキル
- スーパーショットの使いやすさ
アマタ・ヒノデ
アマタの評価とステータス
白猫テニス | 白猫プロジェクト |
---|---|
評価・基本情報
評価 | |||
---|---|---|---|
4.5 / 5.0点 | |||
レア | ★4 | SS | 俺イグニッション |
属性 | ハード属性 | Lスキル | ストロークタイプのストローク+5% |
タイプ | ストロークタイプ | オート1 | テクニックタイプダメージ+10% |
利き手 | 右 | オート2 | スピード+5% |
範囲 | せまい | 餅ラケ | 巴打 |
声優 | 赤羽根 健治 | 餅靴 | 光露鋲 |
ステータス
Lv100 | Lv100限界突破 | |
---|---|---|
サーブ | 243 | 303 |
ストローク | 341 | 401 |
テクニック | 250 | 310 |
スタミナ | 278 | 338 |
スピード | 255(267) | 315(330) |
▼ 最強ステランキングはこちら ▼
アンケート
※マアタは「アマタ」の誤字です。アマタの特徴
- ストロークタイプなのでラリーにおいて有利。
- やっかいなテクニックタイプに対してキラーダメージを持つ。
- SSのジャストショット確定が使いようによっては非常に優秀な一打となる。
- 変身状態は控えにいる間も維持される。
スーパーショットの性能
俺イグニッション
スーパーショット打撃時に変身し、変身中の打球は3連続でジャストショットに!ショット自体はそこそこの球速があるので意表を突けば得点を取れる。変身後の3回ジャスト確定は使いようによっては強烈で、普通にラリーすれば3回ジャストで75~120程度のスタミナ削り効果を見込めるほか、急角度返球でもジャスト確定なので相手を余計に走らせることが出来る。変身後は前衛に出てジャスト確定ボレーを狙う、相手がロブを上げればジャスト確定スマッシュ、とかなりやりたい放題できる。
【SSが使用可能になる目安】
失敗約13回
Good約11回
※回数は目安です。返球時の評価で必要回数が前後します。
キラー対策
有利なキャラクター
【ストロークキラー】キャラ | 一言 |
---|---|
セリナ | 500万DL記念の限定キャラとして登場し性能も申し分ない。SSを使用すればスタミナを回復できるし相手コートにお邪魔ギミックも設置できる。エクセリアはテクニックタイプなのでセリナよりも不利。 |
▼ キラースキルの確認はこちら ▼
不利なキャラクター
【テクニックタイプ】キャラ | 一言 |
---|---|
トウコ | ハード属性であるためハードコートだとお互いに+20%となり意味がないので不利。ステータスも高くなくSSも上手く使わないと返球される可能性が高い。 |
▼ テクニックタイプの確認はこちら ▼
モチーフギアの特徴
モチーフ | 特徴 |
---|---|
巴打 | ストロークが高く、ストロークタイプであればギアスキルでさらにストロークを伸ばせる。しかし、テクニックではなくサーブが上昇する点がマイナス。ストロークタイプは打ち合いで真価を発揮するのでサーブ値は意味がない。悩ましいが交換は愛となる。 |
光露鋲 | スタミナとスピードがバランスよく上昇。わずかにスピード寄り。ギアスキルでもスピードの強化が可能だ。ストロークタイプは総じて足が遅いので有用だが、スタミナが無くなると結局遅くなるので決定打とはなりにくい。こちらも愛。 |
▼ ラケットのステータスはこちら ▼
▼ シューズのステータスはこちら ▼
まとめ
アマタを深く知るコンテンツ
思い出 | キャラクターの思い出です。画像を挟むことでシーンの切り替わりをイメージしやすいようにしています。 |
本家の人物像 | 本家での人物像をまとめています。白猫テニス以外の一面にもふれてみてください。 |
関連のあるページ
- 巴打(ラケット)
- 光露鋲(シューズ)
- ツキミの評価
- ツキミとアマタがガチャに登場!
コメント(4)
コメント
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持ってないので質問ですが、
相手のトップスピンに対して
ダイレクトで打っても
ジャストになりますか?
返信数 (1)0-
×
└
白猫テニス選手
No.98593484
通報
なりますよ
ついでに追いつけなくて飛び込みで取ってもジャストです1
-
×
└
白猫テニス選手
No.98593484
通報
-
タワーでは元々ラリーが強いストロークタイプなので、相手がスタミナ尽きた頃に前衛に上がり、スパショで決めてしまおう。変身状態は控えにいる間は維持されるので、変身アマタを控えに送っておくと相手のフラットサーブ対策になる。
ダブルスでは変身アマタに対して徹底してスルーされると何もできなくなるので寂しい。
いっそ前衛に行き、ジャスト確定ボレーを決めに行こう。1 -
スパショの速度はハイレーザーと同等でそれ自体は脅威ではないが、変身後の3回ジャスト確定は使いようによっては強烈。
普通にラリーすれば3回ジャストで75~120程度のスタミナ削り効果を見込めるほか、急角度返球でもジャスト確定なので相手を余計に走らせることが出来る。ただしアウト率は変わらないので注意。
変身後は前衛に出てジャスト確定ボレーを狙うのも強烈、それを嫌がってロブを上げればジャスト確定スマッシュ、とかなりやりたい放題できる。
当然サーブレシーブ時にもジャスト確定なのでフラットサーブ対策になる。
タワーで相手編成にサーブタイプが居たら、次が相手サーブになる場面で狙っていこう。1
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