ボレー砂漠(スタークラス) (30コメント) 最終更新日時:2016/08/23 (火) 21:07 ボレー砂漠(スタークラス)に戻る コメント(30) コメント 白猫テニス選手 No.97763817 2016/08/23 (火) 17:17 通報 枝にボレー砂漠スタークラスの報酬例を貼っていきます ボスに関しては自分の攻略法も記載しておきます 返信数 (23) 4 × └ 白猫テニス選手 No.97763822 2016/08/23 (火) 17:17 通報 1-1 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763827 2016/08/23 (火) 17:18 通報 1-2 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763832 2016/08/23 (火) 17:18 通報 1-3 0 × └ ID違うけど米打つのめんどいのでPCから No.97763917 2016/08/23 (火) 17:27 通報 VSアレーナ戦:トウコ、クライヴ、ラン(4凸) 多くの人がまず躓くステージ まず前提条件として相手がサーブスタートがよい 先発はトウコ(テクニック)でとにかく燃焼床付近にドロップを仕掛ける ドリンクが投げ込まれるがラリー中AIは取りに行くことはないので完全に0にするまで削る(重要) トウコ自身はここでスタミナ切れしてもいいのでとにかく粘るようにする 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763974 2016/08/23 (火) 17:33 通報 相手のスタミナ0まで粘ったら後はドリンクの投げ込まれた場所での運との勝負 中央に落ちたらほぼ勝ち確(参考画像を後に乗せる ただしこちらのレシーブでの点の取り方注意 相手のスタミナが0になったらスライスからスピンに切り替え逆サイドを狙い点を取りに行く このときドリンクが相手の近くにありドリンクをとられた場合はスタミナがなくてもドロップで燃焼させる 相手がドリンクを取れなければ次のレシーブもドロップやストロークタイプに変え逆サイドにレシーブを繰り返す 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764020 2016/08/23 (火) 17:38 通報 画像の位置にドリンクが落ちた場合楽に勝てる レシーブをトウコからストロークタイプに変え、 左右に振りながら点を取ると、 相手は後方で走らされるので中央までドリンクを取りに戻ることができない さらにサーブのターンもサイドラインギリギリに打てる位置に立ち ジャストサーブをすると相手はサーブに追いつくことができず ドリンクを取りに動くも間に合わないためストレートでサーブのゲームを取れる 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764071 2016/08/23 (火) 17:43 通報 上画像以外のドリンク位置の場合サーブ後にでドリンクをとられる可能性があるので そこからはSSを使って点を取りに行くとよい 特にクライヴのSSはこちらが打つ時点以外滑る動作がキャンセルされないため、 中央奥に設置すると相手を左右に走らせつつ浅くストロークを打つと滑らせることができるようになる ※こちらが球を返す前に相手が勝手に滑り出した場合、こちらのリターンと同時に滑る動作が止まるので注意 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763834 2016/08/23 (火) 17:19 通報 2-1 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763838 2016/08/23 (火) 17:19 通報 2-2 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763843 2016/08/23 (火) 17:20 通報 2-3 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764183 2016/08/23 (火) 17:54 通報 ボレー砂漠最弱ボスだと思うアベリィ:クライヴ、ラン、トウコ ここのAIは無能に近いのでストロークのあるキャラなら割と誰でも攻略できる こちらがサーブの場合サイドライン側に短いサーブを打つと 相手は高確率でそのまま前に出てくる 相手の返球はこちらの逆サイドを突いてくる場合もあるがほとんど中央に返球してくるので 相手がいないサイドにスピンで返せばほとんど抜ける(追いついても大抵ミス 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764217 2016/08/23 (火) 17:56 通報 相手がサーブの場合もほとんどさっきと同じで片側に寄せて打っていると そのまま前に上がろうとしてくるため、こちらがスピンを打てば高確率でダイレクトで返してくる そのタイミングで逆サイドにスピンを打てば確実にジャスト(スピードのある球)が返せるため楽に抜くことができる 慣れれば周回できるレベルで弱い 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763848 2016/08/23 (火) 17:20 通報 3-1 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763851 2016/08/23 (火) 17:21 通報 3-2 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763856 2016/08/23 (火) 17:21 通報 3-3 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764265 2016/08/23 (火) 18:00 通報 VSクラヴァト戦:ラン、クライヴ、トウコ 正直もう戦いたくない相手 アレーナの時と違いステージギミックも利用することができない むしろ相手は物に当たった後の弾道を計算した位置で待機するため圧倒的にこちらが不利である AIは先ほどのアベリィとは真逆で完全に後ろ待機メインである 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764312 2016/08/23 (火) 18:06 通報 おそらく自分の戦法はかなり悪手かつ運が絡むので参考にしないほうが良い(足が速いキャラがいれば前衛でボレー仕掛けて速攻できたかも…?) 最初はとにかくランで相手とラリーしSSをためつつスタミナを削る 相手はランと同じ高速型のSSを持っているが、高確率でこちらの立っている側に返球してくれるのが唯一の救いである スタミナが黄色になればラン、クライヴでストロークで抜けるチャンスが来るが ドリンクの差で最終的にこちらはほぼ全員ばてる SSはクライヴにすべて回し、中央後方に設置して左右に走らせるときに滑らせて点を取りに行く 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764339 2016/08/23 (火) 18:08 通報 トウコはとにかくドロップで左右に振る 相手側のコートが中央に骨がある場合であれば、 相手は左右にドロップを打つと直線的にボールを取りに行こうとするため 運が良ければ骨に引っかかってはまる 最終的に全員スタミナ真っ赤で引っ掛けて運よく勝てただけなので別の戦略を立てたほうが良い 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763859 2016/08/23 (火) 17:22 通報 4-1 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763861 2016/08/23 (火) 17:22 通報 4-2 0 × └ 白猫テニス選手 No.97763865 2016/08/23 (火) 17:22 通報 4-3 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764411 2016/08/23 (火) 18:14 通報 スペック的には強化型アレーナに近いエレミア:クライヴ、トウコ、ラン 中央付近に待機し、ドロップ、鋭いコースにスピンとマジで意味が分からないぐらい強い(ステ的にも ラリーをしては前に出てボレーをしたり、ドロップをしたりと典型的なテクニックタイプの戦い方をしてくるが 足が速いためロブで抜くことは困難かつ1度ボレーをすると必ず後ろに下がるためサイドを狙ったりすることも難しい クラヴァト同様もうやりたくない… これまでの戦闘同様クライヴのSS頼りで勝ったのであまり参考にしないほうが良い 0 × └ 白猫テニス選手 No.97764496 2016/08/23 (火) 18:19 通報 基本はクラヴァト戦と同様にランでSSをためクライヴに回していたが クラヴァトと違いドロップで前に揺さぶりをかけたり サービスライン付近にいるところをスピンでダイレクトになるのを狙っても スライスで返してくることがあるためこちらのスタミナが段違いで早く減る そのため相手が前にいる段階で極力厳しいコースに打ちチャンスボールを逆サイドにスマッシュを狙うが ゲージが緑の場合ほとんど追いつかれてしまう… 基本前気味に相手がいるためトウコのドロップの揺さぶりもほとんど通用しない 現状うちのPTではクライヴのSS任せ+ドリンク運で勝ったのでこの程度しかアドバイスできずすいません… 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
ボレー砂漠(スタークラス)
(30コメント)コメント
ボスに関しては自分の攻略法も記載しておきます
多くの人がまず躓くステージ
まず前提条件として相手がサーブスタートがよい
先発はトウコ(テクニック)でとにかく燃焼床付近にドロップを仕掛ける
ドリンクが投げ込まれるがラリー中AIは取りに行くことはないので完全に0にするまで削る(重要)
トウコ自身はここでスタミナ切れしてもいいのでとにかく粘るようにする
中央に落ちたらほぼ勝ち確(参考画像を後に乗せる
ただしこちらのレシーブでの点の取り方注意
相手のスタミナが0になったらスライスからスピンに切り替え逆サイドを狙い点を取りに行く
このときドリンクが相手の近くにありドリンクをとられた場合はスタミナがなくてもドロップで燃焼させる
相手がドリンクを取れなければ次のレシーブもドロップやストロークタイプに変え逆サイドにレシーブを繰り返す
レシーブをトウコからストロークタイプに変え、
左右に振りながら点を取ると、
相手は後方で走らされるので中央までドリンクを取りに戻ることができない
さらにサーブのターンもサイドラインギリギリに打てる位置に立ち
ジャストサーブをすると相手はサーブに追いつくことができず
ドリンクを取りに動くも間に合わないためストレートでサーブのゲームを取れる
そこからはSSを使って点を取りに行くとよい
特にクライヴのSSはこちらが打つ時点以外滑る動作がキャンセルされないため、
中央奥に設置すると相手を左右に走らせつつ浅くストロークを打つと滑らせることができるようになる
※こちらが球を返す前に相手が勝手に滑り出した場合、こちらのリターンと同時に滑る動作が止まるので注意
ここのAIは無能に近いのでストロークのあるキャラなら割と誰でも攻略できる
こちらがサーブの場合サイドライン側に短いサーブを打つと
相手は高確率でそのまま前に出てくる
相手の返球はこちらの逆サイドを突いてくる場合もあるがほとんど中央に返球してくるので
相手がいないサイドにスピンで返せばほとんど抜ける(追いついても大抵ミス
そのまま前に上がろうとしてくるため、こちらがスピンを打てば高確率でダイレクトで返してくる
そのタイミングで逆サイドにスピンを打てば確実にジャスト(スピードのある球)が返せるため楽に抜くことができる
慣れれば周回できるレベルで弱い
正直もう戦いたくない相手
アレーナの時と違いステージギミックも利用することができない
むしろ相手は物に当たった後の弾道を計算した位置で待機するため圧倒的にこちらが不利である
AIは先ほどのアベリィとは真逆で完全に後ろ待機メインである
最初はとにかくランで相手とラリーしSSをためつつスタミナを削る
相手はランと同じ高速型のSSを持っているが、高確率でこちらの立っている側に返球してくれるのが唯一の救いである
スタミナが黄色になればラン、クライヴでストロークで抜けるチャンスが来るが
ドリンクの差で最終的にこちらはほぼ全員ばてる
SSはクライヴにすべて回し、中央後方に設置して左右に走らせるときに滑らせて点を取りに行く
相手側のコートが中央に骨がある場合であれば、
相手は左右にドロップを打つと直線的にボールを取りに行こうとするため
運が良ければ骨に引っかかってはまる
最終的に全員スタミナ真っ赤で引っ掛けて運よく勝てただけなので別の戦略を立てたほうが良い
中央付近に待機し、ドロップ、鋭いコースにスピンとマジで意味が分からないぐらい強い(ステ的にも
ラリーをしては前に出てボレーをしたり、ドロップをしたりと典型的なテクニックタイプの戦い方をしてくるが
足が速いためロブで抜くことは困難かつ1度ボレーをすると必ず後ろに下がるためサイドを狙ったりすることも難しい
クラヴァト同様もうやりたくない…
これまでの戦闘同様クライヴのSS頼りで勝ったのであまり参考にしないほうが良い
クラヴァトと違いドロップで前に揺さぶりをかけたり
サービスライン付近にいるところをスピンでダイレクトになるのを狙っても
スライスで返してくることがあるためこちらのスタミナが段違いで早く減る
そのため相手が前にいる段階で極力厳しいコースに打ちチャンスボールを逆サイドにスマッシュを狙うが
ゲージが緑の場合ほとんど追いつかれてしまう…
基本前気味に相手がいるためトウコのドロップの揺さぶりもほとんど通用しない
現状うちのPTではクライヴのSS任せ+ドリンク運で勝ったのでこの程度しかアドバイスできずすいません…
削除すると元に戻すことは出来ません。
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