エシリアの評価と攻略情報まとめ
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目次
はじめに
キャラクター情報の他、スーパーショットの特徴やパンツ情報など様々なコンテンツを収録したキャラ総合ページです。不足している情報などありましたら、ぜひコメント欄までお願いいたします!
エシリア・ファーニス
画像 | 評価 |
---|---|
4.0 / 5.0点 |
キャラデータ
レア | 属性 | タイプ |
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★4 | グラス属性 | サーブ |
利き手 | 範囲 | 声優 |
右 | せまい | 内田 彩 |
スキル・スーパーショット
リーダースキル | サーブタイプのテクニック+5% |
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オートスキル1 | 逆境時、凍結無効 |
オートスキル2 | 逆境時、スタミナ消費量-15% |
スーパーショット | |
2ポイントの間、SSゲージ支援・妨害エリアを設置するショット |
ラケット | シューズ |
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スイング・ミー | トリッキーフリル |
ステータス
ステ総合順位 10位/42人中 | Lv100 (オート) | 4凸Lv100 (オート) |
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サーブ | 343 | 403 |
ストローク | 243 | 303 |
テクニック | 269 | 329 |
スタミナ | 297 | 357 |
スピード | 270 | 330 |
エシリアの特徴
- スイングタイプ、スキル構成からサブ要員に向いている。
- SSゲージが増加・減少するギミックを設置可能。
- オートスキルは負けている時に発揮される。ただし、リードしている時は効果が出ない。試合には勝たないと意味がないので効果を活かしにくい。
- スーテータス上昇系のスキルを備えていないにも関わらず総合ステータスが高い。
- 縞々パンツを拝める。
スーパーショットの性能
クロック・トラップ
超高速ショット。打球した自分の位置と着弾地点にギミックを設置する。
エリアに入っている間自身はSSゲージ増加の効果、相手はSSゲージ減少の効果がある。上昇・減少速度は緩やか。ドロップを使用できれば相手をギミックに誘い込めるが、サーブタイプはドロップが使用できないのでギミックの効果を活かしにくい。
効果を最大限に発揮するにはダブルス、もしくはシングルスでテクニックタイプに交代しなくてはいけない。
【SSが使用可能になる目安】
約15回
※回数は目安です。返球時の評価で必要回数が前後します。
エシリアにおすすめのラケットとギアショット
おすすめのラケット
掲載のラケットは2017年1月時点のものです。モチーフ | ギアスキル/ギアショット |
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スイング・ミー | サーブタイプのテクニック+5% |
1ポイントの間、SSゲージ妨害エリアを設置するショット(使用回数1回) | |
【おすすめの理由】 サーブタイプのラケットだがサーブよりもテクニックの方が大きく上昇する。GSで気軽に妨害ギミックを設置できる点が良い。 | |
モチーフ外 | ギアスキル/ギアショット |
クレセントチャイルド | サーブタイプのストローク+5% |
打球時スタミナを回復する月見団子を発生するショット(使用回数3回) | |
【おすすめの理由】 サーブ特化ラケット。月見団子でスタミナを回復し粘り強く。聖夜版アイラモチーフでも問題ない。 |
エシリアの扱い方と対策
扱い方
スイングタイプやオートスキル構成のからメイン使用には向かない。基本は負けている時、SSを貯めたい時が出番であり、サブ要員として優秀。オートスキルなしでもステータスが高いため、打ち合いにおいてもそこそこ活躍できる。「SS使用→テクニックタイプに交代」の流れを作る。ドロップで相手をのSSを減少させつつ自身はSSを貯めるようにすると効果的。
対策
SSの速度が速いので、まずは超高速ショットを取れるようにする。後衛であれば対応しやすい。エシリア単体であればギミックを気にする必要もないが、相手のギミック側に打つのは避けよう。ストロークとテクニックはそこまで高くないので、ストロークタイプやテクニックタイプでしっかりとスタミナダメージを与えていこう。
エシリアを深く知るコンテンツ
思い出 | キャラクターの思い出です。画像を挟むことでシーンの切り替わりをイメージしやすいようにしています。 |
本家の人物像 | 本家での人物像をまとめています。白猫テニス以外の一面にもふれてみてください。 |
パンツ情報 | パンツの色・性格診断・覗き方など、パンツに関する情報を徹底解明! |
キャラクターアンケート
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本家のキャラまとめ | パンツ情報まとめ | おすすめ★3キャラ | / |
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サーブタイプ | ストロークタイプ | テクニックタイプ | スタミナタイプ |
スピードタイプ | / | / | / |
コメント(1)
コメント
-
凍結無効を持つが同点以上では効果がない上ストロークが低いため、開幕ソフィに出すのにはあまり有効ではない
自分サーブでスタートの時は序盤に逆境強化とフラットサーブを同時に活かす事が不可能なのに注意
SS自体は決定力と追加効果共に優秀で、壊れではないがしっかり使えると思われる1
削除すると元に戻すことは出来ません。
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